入院生活28日目 再び発熱

起床時熱はなかったのですが、それから寒気も始まり38.1度に。
電気毛布にくるまって寒気が収まるのを待つ。
右下の歯茎が痛かったんだけど前の下の歯茎も痛くなって腫れている。
咳と鼻水も出始め、風邪みたいな症状。

熱が高いので培養検査をするのですが、昨日は夕食をほとんど食べてなくてお腹空いていたので朝食後に採ってもらうことにしました。食欲はまだあります!

食後は培養検査で左右の腕から20mlの採血。
その後ポータブルレントゲンが来て撮影。
熱はあるけどまだカロナールを飲める時間じゃないので発熱に耐える。
抗生剤がゾシンからメロペンに変更となりました。

10時にカロナール飲むと一時的に熱が下がってきました。
でも本当に一時的で14時には38.5度。
カロナールは6時間の間隔を空けないとならないのですが、あまりにしんどくて14:15にカロナールを飲む了承を貰いました。

ここで白血球をあげるヴェノグロブリンの点滴が投入。
これまで白血球をあげる薬は白血病細胞も増えるから投与はなかったのについに投入。
ブラストが増えないか心配です。

【訂正】
免疫力を高めるヴェノグロブリンの点滴投入。
白血球ではなく、細菌やウィルスに対する免疫を補い、抗生剤の点滴と併用することで細菌と戦います。
ブラストが増えることはないので一安心です。

抗菌剤も点滴のファンガードになり、飲み薬ブィフェンドは回収されました。

熱は20時で39.4でカロナール、翌2時に38.4度でカロナールを飲み、
朝には平熱に戻りました。免疫力をあげる点滴が効いてきたのかな。




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク