入院生活38日目 弟とHLAフルマッチ!

昨日の血液検査の結果。

白血球930↑(前回比+380)
ヘモグロビン8.8↓(前回比-0.2)
血小板25↓(前回比-8)
CRP1.2↓(前回比-1.4)

やっと白血球が上がって来ました。
この日はデータを早い時間に貰ったので好中球の数字は出ていません。
CRPもやっと下がってきたので抗生剤や抗菌剤の点滴も今週いっぱいかな。
点滴の針が抜けて欲しいです。

血小板が下がっていたので血小板の輸血をしました。
今回の再寛解導入では血小板は6回目の輸血になります。
なかなか血小板の数値は安定しません。
献血に行って下さった方、ありがとうございます。おかげで命繋げています。

輸血をしていた時、移植コーディネーターの先生が来て弟のHLAの結果を持ってきてくれました。

結果は、なんとフルマッチ!

涙が溢れました。


私はB座が珍しいタイプなのですが、弟も同じ珍しいタイプでした。
弟から「1/4の確率に勝ちましたね」とメールがきました。
本当にすごいことです。

次の関門は弟の健康診断。弟はメタボなんです。
トシなのであちこち不具合も出ているようで健康診断が通るかどうかです。
ダメなら臍帯血で移植となります。

移植は怖いけれど、頑張ります。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク