入院生活40日目 食べ物の臭い

昨日の血液検査の結果。

白血球1200↑(前回比+270)
ヘモグロビン8.8=(前回比±0)
血小板69↑(前回比+44)
CRP0.5↓(前回比-0.7)
好中球12% 144

やった!
白血球が1000を越えました。
好中球も増えてきているのでこれからはひたすら辛抱の期間です。
オリンピック観戦でまったり過ごして白血球を上げていきますぞ。

肝臓の値も一時期γGTPが319ありましたが、今は210まで下がりました。
入院時は32でしたから薬の影響でここまで数値が悪くなるんですね。
入院しているからお酒なんて飲んでませんよ!

*    *    *    *

食べ物の話。
最初の入院の時はカレーの臭いがダメになりました。カレー粉を使ったサラダとかもダメで食事を刺激物禁にしてもらいました。今回も刺激物禁でお願いしているのでカレーは出てきません。ところが今回魚の臭いがダメになりました。焼き魚も煮魚も生臭くて気持ち悪くなります。魚料理って病院じゃメニューの3/4を占めるメジャー料理なので食べる物がなくて困ってます。ご飯にふりかけ、持ち込みのカップ麺でしのいでます。元気になると食べるものがないのがツライです。カレーは退院して半年経ったたら食べられるようになったけれど、魚も暫く食べられないのかな。病気が治ればいつか食べることができると信じておこう。

ちなみに今とっても食べたいのはペニンシュラの中華で食べた醤油焼きそば。
数年前、気温と同じ金額の割引があった夏。35度なら35%引きとかあったんです。
最初に上の階でシャンパンを飲んでからレストランに移動して食べた中華。
醤油焼きそばが美味しかった。また食べに行きたいものです。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク