入院生活45日目

昨日の血液検査の結果。

白血球1500↑(前回比+200)
ヘモグロビン8.1↓(前回比-0.5)
血小板96↑(前回比+14)
CRP0.1↓(前回比-0.1)正常値

白血球は毎度の事ながら亀の歩みです。
気になるのはヘモグロビンがじわりじわりと下がってるところ。
退院前に輸血あるのかな。
血小板は上がってきているのでこれは輸血はないな。

*    *    *    *

今週からB1階のリハビリ室でリハビリができるようになりました。
白血球が低い時はベッドでのリハビリでしたが、リハビリ室だと自転車などの負荷の高いリハビリが出来ます。リハビリ先生は若いイケメン。やる気がでます。(これ大事)

リハビリの先生にクリーンルームに移ってからのリハビリの事を聞くと、前処置も移植日もその後の高熱の時もベッドでリハビリをするそうです。お腹が痛いと言ってもGVHDによるものなので痛み止めを打ってリハビリするそうです。とにかく身体を動かさないと歩けなくなるから少しでも毎日リハビリするそうです。

現時点、入院時から体重は5.5kg減りました。
ふくらはぎ、太腿、お尻の筋肉が落ちたのがわかります。
一時退院中は最低限今の体力を維持できるようにしたいとおもいます。

病院と違って外は暑いのが体力奪われそうになのが心配。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク