一時退院7日目 弟の健康診断

今日は私のドナーとなってくれる弟の健康診断の日でした。

北海道在住の弟は車で3時間かかる旭川の病院に行き健康診断を受けてくれました。
ドナー検診なので移植実績のある病院で行うことになり、弟の家から一番近いのが3時間かかる旭川だったのです。
本当にありがたい。

旭川の先生からは明らかなドナー不適合点はないと言われたそうですが、
最終的には私の病院の先生の判断待ちとなります。
末梢血幹細胞移植の予定ですが、腕の血管出ずらいのと脾臓が大きめなので末梢血は難しいかもしれないそうです。

一歩前進。

私は風邪をひかないよう注意をしつつ、体力増強のためにウォーキングに励んでいます。
退院して一週間経ちますが、短い距離だけど毎日ウォーキングをするようになって体重は2kg増加。
タニタの体重計が正しいなら筋肉量も2kg増加。

そんなにすぐに筋肉は増えないと思うんだけど、タニタくんはそう数字を出すんです。
ふくらはぎが少ししっかりした感じはあるけど2kgってそんなにすぐ戻るものなのかなぁ。
タニタくん信じていいのかい?

家の家事もだいぶできるようになってきたし、疲れて横になる時間も短くなってきています。
体力が回復しているのを実感しています。

来週の通院日では白血球があがっているといいな~



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク