一時退院11日目 通院日でマルク

今日は通院日でした。

これまで血球が低い時は旦那が車で送ってくれていたのですが、今、旦那の仕事は修羅場。
終電で帰れたらいい方で、時々タクシー帰宅。有給もずっと取れないし休日出社もしている。

「病院に送れなくてごめんね。タクシーでいく?」という旦那。
「マスクをしていくから電車で大丈夫」と答える私。

通勤の旦那と途中まで一緒に電車に乗りました。
比較的空いている車両に乗れたので久々の電車も大丈夫でした。


今日の病院は激混みで採血が40分待ち。
気になる血液検査の結果は…

 白血球 1500=(前回比±0)
 ヘモグロビン9.0↑(前回比+0.1)
 血小板 212↑(前回比+85)

白血球は退院した時と同じ1500のまま(涙)
8/10の採血も1500だったから2週間白血球数は変わっていないのね。
「血小板は上がってきているので待ちましょう」と先生に言われました。

そして本日のメインイベントであるマルクに突入。

前回右側で採ったので今回は左側で採ってもらったのですが、
左側はなぜか骨髄が採れずらいんですよね。

やっぱり今回も採れずらく、手業の早いYM先生も苦労していました。
今回で13回目のマルクですが、
骨への麻酔は何回やっても痛い!!!!

白血球もまだ上がらなし、マルクの結果待ちもあり、9/9が次回の通院日。
移植はまだ先になりそうです。
入院まで期間があるようなので、体力向上に努めたいと思います。

* * * *

今日びっくりしたことその1

薬局の局員さんが昔の友達だったんですよ。
何年振りだろうか。
「まろさん」と声をかけられた時は本当にびっくりしました。

今日びっくりしたことその2

虎ノ門はポケストップがフィーバーだらけ。
薬待ちの間の1時間で新種ポケモンも含めてざくざくゲットできました。
201608232351257f3.jpeg




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク