一時退院17日目 家電検討とdyson購入

移植パンフレット読み合わせの時に一番言われたのが家の掃除でした。

ダスキンなどの業者に掃除を依頼する患者さんも多いとのことです。
エアコン、絨毯、台所、お風呂は念入りに掃除をするように言われました。

我が家は家電があまり壊れない家なので、
エアコンと掃除機は18年。洗濯機は結婚した時に購入したので22年です。
唯一冷蔵庫は15年目に壊れて買い替えて7年経ちました。

洗濯機は東日本震災の後に一時期水が止まらなくなって買い替えようとパンフレット比較をしていたのですが、
いつの間にか水が止まったのでうやむやになってました。

徹底的な掃除をするために
掃除機、エアコン、洗濯機の買い替えをすることになりました。

まずは掃除機は前から欲しかったdysonのコードレス掃除機を購入しました。
Dyson V8 Absolute
WS000044_20160829222238d9c.jpg

初めてのコードレス掃除機ですが、便利ですね。
すぐ取り出せるのでちょこちょこっと掃除しちゃいます。
音が大きいと聞いていたのですが、それほど音は気にならないです。
パワーはすごいです。


アコンは三菱かパナか日立で検討中。
洗濯機は日立に決めました。何キロの大きさにするか検討中。
と、家電買い替えを検討しているさなか、

エアコンが壊れてしまいました(-_-;)

この暑いなか、エアコンがありません。
すぐに買い替えたいのですが、旦那の収集している本を片付けないと業者を呼べない我が家。
旦那は今週末に仕事の大きなイベントがあり、先週から休みなしで働いているので片付けられず、
私はうちわをあおいでしのいでいます。

家電って買い替えるって言うと話を聞いていたかのように壊れるんですよね。
暑いけれど、がんばります!



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク