一時退院28日目 9/9通院日

今日は一時退院後2回目の通院日でした。

前回受けたマルク(骨髄穿刺)の結果は「寛解」
ホッとしました。

そして血液検査の結果は、

白血球 2000↑(前回比+500)
ヘモグロビン9.7↑(前回比+0.7)
血小板 142↓(前回比-70)

白血球とヘモグロビンが微増、血小板が微減。
主治医のM先生も「なんで血小板だけ下がっているのかしら」といぶかしげ。
来週再度通院をして、問題がなければ9/26に入院。
もし一気に血球が下がったとか、なにかあれば前倒しで9/20に入院となりました。

あと薬がやっと中止になりました。
抗生剤(クラビット)、抗菌剤(イトリジトール)、胃薬(ネキシウムカプセル)
生理を止めるスプレキュアのみ継続です。

移植方法は放射線+フル移植。
52歳なのでフル移植をするギリギリの年齢です。(高齢になるとミニ移植という手法になります)

9/26入院ならあと2週間準備期間があるわけです。
風邪をひかない、体力維持に努める、美味しいものを食べる、片づけをする。
旦那と近場の旅行に行きたい、ポケモンGOもレベル25までにしたい(笑)


病院のあとは体調が良かったので新橋まで歩いて「おにやんま新橋店」へ。
一度行きたかった立ち食いのうどん屋さんです。

冷やしとり天ちくわぶっかけ(490円)
20160910004224ce8.jpeg

立ち食いと思ってあなどるなかれ。出汁も麺もうまいんです。
麺はコシがあり、つやつやして喉ごしもヨシ。
20160910004239e28.jpeg

でも今の胃袋にはちくわ天1個にとり天2個は多かった。
次はちくわ天だけにしようっと。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク