一時退院33日目 前開きTシャツ届きました!

以前のブログで書きましたが(これ→http://maromaro225.blog.fc2.com/blog-entry-875.html
移植時は首から入れるCV(central venous)という点滴になります。

移植パンフレットでは虎ノ門はCVを付けたまたシャワーに入るとのことで前開きTシャツが必要。
介護用肌着は可愛いものはないので激検索をしてGEMYA(ジェミーエー)さんと出会いました。

ご主人が白血病の臍帯血移植時に「あったらいいな」という言葉がきっかけで作り始めたそうです。
私は持っているTシャツをGEMYAさん加工してもらいました。
事前にサンプルを着用して胸のところが横から見えにくようにマジックテープの間隔を狭めとお願いしました。
ボタン加工もあるようですが、入院中の着替えやすさからマジックテープにしました。

どんな感じに仕上がったか見てね♪

Before
s-IMG_6893.jpg

After
s-IMG_7056.jpg
同色のバイアステープなので目立たないかな?

こんな感じで
s-IMG_7061.jpg

マジックテープであけられます
s-IMG_7060.jpg

2013年の名古屋ウィメンズのフィニッシャーTをやっと着れる日が来ました。

サロマチャレンジャーも加工してもらいました。
s-IMG_7059.jpg

DNSとなった奥尻ムーンライトと小布施見にのTシャツも加工。
右利きなのでこのTシャツのように左前が基本ですが、デザインの関係で一部右前にしています。
s-IMG_7108.jpg

移植前処理、移植後の急性GVHDとの闘いにこのTシャツを着て挑みます。
s-IMG_7063.jpg

前開きTシャツは首からのCVをする患者さんにはとても便利。
GEMYAさんの前開きTシャツはプレゼントで利用する人が多いそうです。

GEMYAさんのHPはこちら→http://l-inks.jp/concept.html
web shoppingはまだopenしていないので「問い合わせ」フォームで聞いてね。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク