一時退院35日目 9/16通院日(移植は10/19の予定)

今日は9月2回目の通院日でした。

まずは血液検査の結果。

白血球 2100↑(前回比+100)
ヘモグロビン10.2↑(前回比+0.5)
血小板 125↓(前回比-17)

白血球、ヘモグロビンは横ばい。なかなか増えません。
血小板は微減(-_-;)

髪の毛は抗がん剤投与から2ヶ月経ったのでもう元気に生えてきています。
髪の毛は驚異の毛根というくらいあっという間に伸びるのですよ。
白血球もそれくらい元気があるといいんだけれどね。


診察のあと移植コーディネーターのN先生と面談がありました。
ドナーとなる弟のドナー保険の説明と私の移植スケジュールです。

再入院は9/26。
クリーンルームへの移動は10/3の週のどこか。

10/12から以下のスケジュールで前処置が始まります。

10/12-13 放射線(1日2回合計12グレイ)
10/14-17 抗がん剤
10/18   休憩(抗がん剤をひたすら出す日ですね)
10/19   移植(予定)

放射線は全身に浴びるそうです。
どんな副作用が出るか聞いたところ「船酔いもしくは二日酔いのような症状」ですと。
とにかく気持ち悪くなるようです。

いよいよだなぁと思う。
メンタルは少しずつ落ち着いてきてます。
今日は東京マラソンの当落発表日でしたが、出られなくて悔しいと思わない私がいます。

前処置を乗り越えて、無事生着できるように祈ろう。
目標は年末年始に外泊し、年始に退院!

病院のあと2回目の「君の名は。」を鑑賞。
2回目なのに話もわかっているのにやっぱり涙がでちゃう。
もう1回見たいなぁ。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク