一時退院43日目 写仏

入院が近くなり心穏やかではないまろにゃんに「写仏」が届きました。
s-IMG_7168.jpg

この前「らふつ帽子」を予約した時に併せて買ったんだった。
らふつ帽子の記事はこちら→http://maromaro225.blog.fc2.com/blog-entry-881.html

写経はお経を書き写しますが、写仏は仏画を描き写します。
フェリシモの写仏は「初級編」だと10分程度で描ききれるもの。

チャレンジしてみました。

筆先をコントロールし始めると背筋が伸びます。
仏様のお顔は最後に描くと気持ちが引き締まるそうです。

左がお手本、右が私が書いた仏様
s-IMG_7172.jpg

大日如来坐像
s-IMG_7170.jpg

少し心が落ち着きました。

ちなみに「上級編」だと全身を描きます。
そのうちチャレンジしたいなぁ
s-IMG_7173.jpg

最近は神社仏閣に行くと心が落ち着くんですよね。
トシのせいもあるのかもしれませんが、
やっと神社仏閣の良さがわかるようになりました。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク