入院生活53日目 心臓エコーと外泊

今日の検査は心臓エコー。

心臓エコーが終わったら日曜まで外泊です。
いつも消灯時間の21時にすぐ眠れるのですが、昨日は外泊興奮か全然寝れなくて1時過ぎにやっと眠りに落ちました。
しかも今朝は6時起き。
身体がこんなに外泊を楽しみにしているんですね。

体重は入院時から-1.6kg減。
病院食は完食しているのに落ちていく体重。
普段が食べ過ぎなんですね。
でも外泊している時は美味しいもの食べます。美味しいものから元気をもらいます。

昨日のルンバールと髄注で看護師さんにお願いするのが遅くなっていた血液検査の結果。
白血球1800↓(前回比-100)
ヘモグロビン11.4 ↑(前回比+0.8)
血小板118↓(前回比-1)
好中球48% 882↓(前回比-418)

月曜は1000を超えていた好中球が1000を切っていたので先生にナマモノを食べていいか再度確認。
500を越えていたらナマモノOK と再確認しました。

6月の再入院から担当してくださったイケメン研修医のI先生が10月から分院に異動ですって。
今日でお別れです。1月にまた本院に戻ってくるそうですが、1月だときっと私は退院しているのはず。
マルク、ルンバールと上手だったのでCVも安心していたのに新しい研修医だと初めてのCV が心配になってきた〜

今日は時間があったら夜にまたUPしますね。




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ロロンさんへ

ブログを読んでくださってありがとうございます。
ロロンさんは分院に入院されていたんですね。ベッドや布団は同じなんですか。でも分院は本院より新しいから洋服を入れるロッカーは使いやすいものかしら?本院は全然服の入らない変わったロッカーなんですよ。

確かにこれまで担当していただいた研修医の先生はとても優秀でした。
新しくくる先生には上手にCVを入れてもらいたいです。

今はかなり吹っ切れているので笑顔で元気なんです。再来週から山場は続きますが引き続き応援をお願いします!

応援しています

まろさん、ずっとブログを読ませていただいていました。虎の門の本院なんですね。私は分院でした。一度お写真で、え?分院って思ったんですけど、ベッドのお布団とか棚同じでびっくりです。これから、移植ですね。まろさんは体力も気力もあるし、大丈夫。是非、回復なさって、グリーンリボンで移植サバイバーとして走ってください。応援しております。虎の門の研修医は優秀なんで、次の人も大丈夫だあ(*^◯^*)
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク