入院生活60日目 平穏な日

書き忘れたけれど、昨日から新しい薬が始まりました。
・バラクルード(B 型肝炎薬)朝1

抗ガン剤での肝炎予防の薬ですが、私はなぜかB型肝炎の抗体を持っているそうです。
予防接種した覚えがないとなると、知らないうちに罹って自力で治って抗体ができたかもしれないと言われたけれど、肝炎って治療もしないで自力で治るものなんでしょうか。でもB型肝炎の抗体はあるのですよ。身体七不思議です。

今日は朝イチでリハビリがあっただけであとは予定なし。
3月のライオンを読んでゴロゴロ。

ヒマなので病棟をウォーキングしていたらお見舞いに来ていた方に
「歩くの早いですね」と声をかけられました。
その方は「弟のお見舞いにきたけれど、眠っていて私が来たのもわからないみたいで…」と言ってました。
治療が始まると夢うつつの世界に入ります。
私も来週からは同じような状況になるんだね。夢うつつの世界が待っている。

今はこんなに平穏なのに戦場が待っている。
大丈夫、大丈夫。乗り越えられる。きっと。


◎今日のポケモン◎
プリンとズバット
久しぶりプリンに思わず写真をパチリ
20161007204527c96.png






白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク