DAY-4 放射線3日目 しんどくなってきた

今日はおととい停電で中止となった放射線のリベンジ。お腹への放射線です。

ダメージも段々出てきて、昨夜は気持ち悪くてプリンペラン(吐き気どめ)の点滴を受けました。
1日2回の放射線は堪えます。

移植日はずれたけれど今日は1回だけだからなんとかなるかと思ったら、そう甘くない。

昼食はごはんの匂いでリバース。
気持ち悪くてプリンペランを投与してもらいました。
そのあとも気持ち悪くて二日酔いみたいな状態です。
とにかくムカムカする。

今やっと落ち着いたので、ブログを書いてます。

そしていよいよ明日からは白血病抗ガン剤界のラスボス、エンドキサン登場です。
出血性膀胱炎の副作用があるため蓄尿と4時間毎の尿検査があり、ほぼ寝られません。

明日からはゾンビ化すると思うので明日から使う薬を書いておきます
・エンドキサン(最強抗ガン剤)
・ウロミテキサン(膀胱炎予防)
・レボフロキサシン(抗生剤)
・ファンガード(抗真菌剤)
・ゾビラックス(抗ウィスル剤)
・ダイフェン(肺炎予防)
この他に吐き気止めも入る予定です。

最後に今日の血液検査
白血球 2700↑(前回比+1200)
ヘモグロビン 9.8↓(前回比-1.3)
血小板 66↓前回比-12)
好中球 2378↑前回比+1486)
白血球や好中球が増えたのは、放射線前に投与されたステロイドによるものです。

では、明日は元気だったら更新します。




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク