DAY0 移植日 第2の誕生日

今日はここ数日と比べるとかなり身体が楽。

9:53から弟の造血幹細胞移植を受けました。
5パックあって、ひとつずつ解凍しながら点滴で落としていきます。
解凍してすぐに投与しないと細胞が死んじゃうので1パック10分でどんどん落としていきます。造血幹細胞はトマトジュースみたいな色です。パックには私の名前と弟の名前がプリントされていて、本当に本当に弟には感謝です。
20161018170933916.jpg


移植をすると私の骨髄年齢は0歳の赤ちゃんと同じになります。
風疹、麻疹、おたふく等のこれまで蓄えた免疫がなくなるのです。

ということもあって、今日10/18が第2の誕生日となります。
まろにゃん、誕生日おめでとう!!
プレゼント受け付けます(笑)

10/18はマラソンの赤羽さんと同じ誕生日なんです。2013年の北海道マラソンを走った時、赤羽さんとすれ違う時に声援をおくりました。道マラ、懐かしいなあ。暑かったなぁ。

明日からは真のラスボス登場です。前処置の抗ガン剤がラスボスじゃなかったのよ!
ラスボスと思った魔王が変身して真のラスボスがやってくるんです(涙)
その名は明日から1日毎に投与される免疫抑制剤メソトレキセート!!
免疫抑制剤ですが抗ガン剤のひとつと先生は言ってました。
副作用は粘膜障害による嘔吐、下痢、口内炎、肝機能障害、腎機能障害。
神様、どうか嘔吐と下痢と口内炎が少しでも軽くなりますように。

たくさんの祈りと応援をありがとうございます。
個々へのお返事はまだしんどいのでごめんなさい。
本当に励みになってます。
祈りのパワー受け取ってます。ありがとう。感謝。

今日の血液検査
白血球120
ヘモグロビン9.2
血小板38




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私はまろさんと同じタイプの白血病で5年前に骨髄移植をした者です。
副作用は個人差がありますが弟さんの骨髄が生着して白血球ができるまでの辛抱です。
私は排便が辛かったですが、その都度看護師さんに鎮痛剤を増量してもらって乗り越えました。
主治医にも看護師さんにもいっぱい甘えてください。
我慢することはないです。

うまく言えないけど・・・
心から応援しています。

くまさんへ

1018という数字は特別なものになりました。
でも血液型変わっても性格かわりませんか?旦那はこれで几帳面になると喜んでいたのですが、いまのズボラなままでしょうか。
それにしても。。。くまさんの超スピード退院には改めて敬服です。
このつらさは元気になったら笑い話にできるようにします。

ゆうさくちゃんへ

11時からラスボスやってきます。
すでに口の中が浮腫んているので口内炎をどこまでおさえられるか、下痢も心配です。
今日は食欲もあって美味しいものがたべたーいと言えるまで復活しています。
ラスボスやっつけますね。

えりさんへ

このあと11時から免疫抑制剤がはじまります。
私もも軽く済むことを願ってます。
お祈りパワーありがとう。

かっちゃんさんへ

ありがとうございます。
無事移植をできたことでほっとしていますが、生着までがんばらないとなりません。
お祈りパワーありがとうございます。

もう一つの誕生日

おめでとうございます(o^―^o)ニコ

3月XY日に末梢血幹細胞移植を受けた僕は、車のナンバーを”・3-XY”にしましたよ(笑)

ほんとに誕生日のような感覚になるんですよね~。

新しい血液型の自分の誕生日でもありますね(^^♪
…実際血液型が変わるのはしばらくしてかららしいですが(僕もまだ確認してません)

どうやら今の所、血液型に合わせて性格が変わることはないようです…(苦笑)

第二のお誕生日おめでとう

まろちゃん

祈ることしか、拍手にポチしか、ランキングにポチしかできない私・・・。
と静かにブログを読むだけだったけど、祈りに感謝、だなんて、こちらこそありがとう。

苦しい中なのに、ラスボスとか面白おかしく、わかりやすい文章でセンスのよいまろちゃんのブログにありがとう。

嘔吐、下痢、口内炎が少しでも、いや、うーんと軽くて、お医者さんとか看護師さんがびっくり、となりますように。
私は自分が口内炎が出来やすいタイプなので、特に口内炎が出来ないようにというところに力を込めて祈ります!

Happy Birthday

第2のお誕生日
おめでとうございますっ

免疫抑制剤の
副作用が酷く出ない事を
祈っていますっ

No title

サロママラソンの感想を書いたものです。

この前の連休に、下の廊下を歩いてきました。

少し紅葉には早かったですが、緊張の連続で、おっかなびっくり

歩きました。

一歩、一歩ですね。

誕生日

おめでとうございます。
副作用が軽くありますように。
弟様も幸せでありますように。
お祈り申し上げます。
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク