DAY9 地獄、小休止、地獄

おはようございます。

昨日は医療用麻薬の量を微増したのと解熱剤が効いて夕方から比較的元気でした。夜には赤血球の輸血もありパワーアップ。献血をしてくださった方ありがとうございます。命を頂きました。

シャワーとリハビリもできました。白血病は感染症予防のため最低でも2日に1度はシャワーを浴びます。またリハビリは状態が悪くてもベッドの上で出来るものは毎日やります。寝たきり防止のため。リハビリの先生が札幌出身のイケメンなので日本シリーズの話をしながら楽しくリハビリしてます。

地獄の時間はやがてやってきますが、小休止の時間が少しできただけでしあわせ。

昨夜は3時間のまとまった睡眠も取れました。

小休止よ、ありがとう。

Yahoo!ニュースに造血幹細胞を減少させる必須アミノ酸発見との記事を見つけました。放射線は本当に地獄でして、このアミノ酸で移植前処置が少しでも楽になることを望みます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161027-00000008-jij-sctch


ここ最近の血液検査の結果
白血球20→30
ヘモグロビン7.6→7.2
血小板26→17




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こちらはまろさんの応援歌になるかは・・・笑

移植直後の苦しいとき、ほぼ一日中ベッドに横たわって過ごし、その大半の時間を高熱にうなされていたので、僕の頭の中にもある曲がなん十回もなん百回もリピートされていました。

それは、桑田さんのようにシャレた曲でも歌詞でもない歌・・・何かと言いますと、阪神タイガースのチャンステーマ”チャンス襲来”と言う曲です(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=w-OWSNjSVPE
なぜかこの曲がずっとずっと頭の中をぐるぐるぐるぐる流れ続けて…自分でもおかしくて笑ってしまっていました。
もちろんまろさんにこれをお勧めしているわけではありませんよ(笑)

”チャンスだ!振り抜け!!かっとばせ!!!”
”チャンスだ!振り抜け!!かっとばせ!!!”

今は苦しいと思いますが、それはピンチではなくて未来へのチャンスが襲来しているからなのだと思います!

こんな曲なのに、さっきYou Tube見たら当時を思い出して涙が出てきました。

つまらない話し、失礼しました。

~阪神ファンのくまより~

闘病中の応援歌に

今日の記事から、折り返し地点直前の連続する急な上り坂の勾配が、なだらかになってきたように感じ取れます。

あとわずかで、折り返し地点かな。

私が闘病中だった頃、桑田佳祐さんが食道ガンで闘病中でした。

桑田さんが病床で作った「月光の聖者たち(ミスタームーンライト)」から、サビの部分を送ります。


「現在(いま)がどんなに やるせなくても 明日(あす)は 今日より すばらしい」


この歌詞を繰り返し口ずさみました。

そして、桑田さんも私も「復活」できました。

今年3月の名古屋での歩道から併走のように、心の中で併走しています。

あの時のラン友さんたちの声援が、まろさんのブログにコメントを寄せられる方々に重なっているように思えてなりません。
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク