DAY13 粘膜障害大改善と味覚障害はじまる

良いことと悪いこと。

・良いこと
DAY2から始まっていた粘膜障害がいきなり大改善。昨日までの痛みが100なら今日は30位。白血球と好中球の活躍を実感しています。

CVを抜いたら熱は37度後半までしか上がらなくなり、熱が上がる時の寒気もなくなりました。生着熱は寒気がないと聞いていたので今の熱の出方が本当の生着熱なのかな。


・悪いこと
味覚障害が始まりました。「塩味」がうがい薬のような味に感じます。とにかくまずい。首のCVを外したから口から栄養を摂らないとならないのですが、どん兵衛ミニのスープがまずく感じて食べられない。醤油、塩という私の大好きな味が食べられないんです。反対にこれまであまり好きでなかった「甘味」は美味しく感じ、ゼリー、プリン、チョコを食べてます。病気になる前の辛党まろにゃんから甘党まろにゃんになったみたい。味覚障害の改善は見通しがありません。入院中に良くなる人もいれば、退院後も暫く残る人もいるそうです。食いしん坊にはダメージ大です。うどんやラーメンが食べたいのに味がおかしいなんて…(涙)


本当に次から次へといろんなことが起こります。でも、乗り越えていくからね。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク