DAY20 ハゲ具合とリハビリ室

今日で移植から20日です。
まだまだ折り返しにも来ていない感じですね。

今日も朝から吐きまくりで体力も消耗しています。
明日は胃カメラなので、原因が分かれば治療が始まるので明日から楽になるかな。


ハゲ具合について。
前処置で使った抗ガン剤の影響でDAY10あたりから脱毛が始まってました。
寛解導入から数ヶ月経っていたので2cm位伸びていた髪が抜けて来ました。

でも眉毛は薄くなったけれどしっかりあるし、睫毛も健在。
寛解導入でも抜けなかったもみあげはしっかり残ってます。

生え揃うにはどれくらいかかるのかしら。
冬場のハゲは寒そうですね。

無菌室はみんなツルツルなので、帽子を被っていません。
一般病棟だとハゲは目立ちますが、無菌室では基本ハゲしかいないので気楽です。
これは無菌室のいいところ。

ビックニュースは今日からリハビリ室でリハビリを受けることになりました。
28日振りに無菌室の外に出ました。外の空気寒いですね。冬なんだと実感しました。
私はのいる南の無菌室は日当たりが良くて暑いからリハビリ室の廊下の寒いこと。

吐き気があるので吐き気止めの点滴をいれてリハビリです。
握力は移植前から左右とも−3kg減。
でも片脚立ち、一人歩き、10cm台からの立ち上がり、階段昇降はクリアでき、リハビリの先生から落ち幅が少なくていい状態ですと言われました。やったね、まろにゃん。
でも退院するにはもう少し筋力回復しないとなりません。


ここ最近の血液検査結果
白血球2500→1900
好中球 日曜は測定なし→41%779
ヘモグロビン7.9→7.7
血小板7.4万→7.6万

白血球は減少傾向ですが、増える兆候の細胞が増えていてたのでここから頑張ってもらいたい。
輸血もないので、順調なようです。

とにかく吐き気がなんとか収まってほしいですわ。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク