DAY22 ステロイド効果とCV再装着

消化器のGVHDと判明したので昨日からステロイドが投与されています。
信じられないくらい快適です。
痛みも吐き気も熱もありません。食欲もあります。座っていられます。
なんて素晴らしいことでしょう。

このところずっとツライツライと言っていたまろにゃんですが、
皆さまお待たせしました
「元気になってきました!!!」

これもひとえに皆さまからの応援パワーのおかげです。本当にありがとう!!!
もっともっと元気になっていきます。

今後ステロイドの量を減らしていくとまたぐったりする日もあると思いますが、
現時点ではやっと峠を越えた気がします。
ステロイドって気分高揚するのでちょっとだけハイテンションでもあるけどね。

CTの結果も問題なく咳は肺炎ではなく喉の炎症から来ているものということ。
でも風邪をひいたのか鼻水が止まりません。風邪は対処方法がないので、栄養摂って休むしかないみたい。抗生剤は投与しているのでこれ以上悪くならないと思います。

でもまた食べられなくなる可能性もあるので本日再度CVカテーテルを肘から入れました。
ここから心臓まで45cmの長さのカテーテルが入っているんです。
201611091742238b0.jpg
肘からのCVは首からのCVより入れるのは楽でした。

今日の血液検査結果
白血球2500
好中球38.5% 962
ヘモグロビン8.1
血小板10.4万

ステロイドの影響で上昇していると思いますが、血小板が10万を越えたのは嬉しい。
貧血も自力で回復しています。一般病棟への移動も近いかもしれません。




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク