DAY27(2)いきなり個室へ移動

シャワーの予約時間の前に看護師さんがやってきて「このあとチーフナースからお話があります」と言われました。

え!え!なに??なに??

金曜日に喉のぬぐいの検査をしたところプレインフルエンザという風邪の菌が検出されました。
インフルエンザでなく風邪の菌だそうです。

無菌室の南病棟は移植から生着までの患者さんがいるので風邪が移ったら大変。
今いる大部屋は2人が生着前の大切な時。

まろにゃんさんお部屋移動おねがいしまーす。となりました。

生着している患者は北病棟へ移動するはずなのですが、北病棟に空きベットがないそうで、本日一晩だけ南病棟の個室へ移動となりました。

個室と言ってもトイレもシャワーもなく、設備も大部屋と同じでただ広いだけ。
6畳一間にベッドがひとつ。残りは空きスペース。踊れるくらい広いんです。
ちなみに無菌室は大部屋も個室も差額はなしなんです。一般病棟だと5万するんですよ。
20161114174813b56.jpg


明日には北病棟に移るので今晩一晩だけの個室ライフを楽しみます。

風邪菌は咳が2、3週間続くそうで、年内退院は厳しくなりました。
でも、いいこともある。
個室のいいところは東京タワーが近いこと。
ポケストップが近いからポケ狩りを楽しめること。

前向きに。前向きに。
でも個室って淋しいね。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク