DAY28 無菌室北病棟に移動。隔離個室だ。

今日でDAY28。移植後4週間が経ちました。
本当に怒涛の日々だったなぁ。

今日は無菌室北病棟に移動です。

虎ノ門では移植から生着までの患者は無菌室南病棟で過ごします。南病棟の方が北病棟より造りが新しいので生着までの患者さんを優先するそうです。生着後無菌室北病棟に移り、更に容態が安定したら一般病棟に移ってから退院となります。

北病棟に移るのは退院へ向けての最初の一歩なのですが、私の場合「風邪の菌」が見つかったので 個室への移動となりました。北病棟は個室2つ、大部屋1つ、残りは2人部屋の構成。
その2つしかない個室にアサインされるなんて保菌者なんだと実感させられます。

初めてみたよ。俗にいう無菌室っぽい無菌室。
201611151617490bb.jpg

窓があるんだけど、そこは昔は家族が窓越しに面会をしていた場所だと看護師さんから聞きました。トイレも洗面所もありますがトイレなんてむき出しだよ。

今は廊下のトイレまで行ける体力がありますが、生着前のお尻が痛かった時にこのトイレだったら楽だったんだろうなぁなんて思っちゃいました。

保菌者ですが、マスクをしていれば廊下に出ても大丈夫なので基本このトイレは使わないですね。

問題はネット環境。WiMAXの電波状況が劣悪。
ポケストップもないからポケモンもできない。

ネット環境が厳しいので今後のブログ更新は悩ましいのですが、なんとか電波を捕まえて更新していきますね。




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ゆうさくちゃんへ

本当にアップダウンの毎日です。
今日からステロイドが減ったので、なんとなく元気がでません。
でも前向きに。前向きに。
またゆうさくちゃんと一緒に美味しいものを食べたいです。

No title

そうだよね。
北病棟への移動だけで、前進なのかしら?、って思ってしまって。
ごめんね。
まろちゃん、ブログ更新、いつもありがとうね。

ゆうさくちゃんへ

個室はテレビをヘッドフォンなしで見られるのはいいのですが、素敵なホテルにはどうやってもみえません。
なぜならトイレがむきだしだから。つかわないけれど、やっぱり変です。
退院したら素敵なホテルに泊まってみたいです

No title

南から北へ個室移動。
でも、北へ移ったっていうのは、退院がうっすらでも見えて来そうって感じなんだよね???

個室。
そんな気分じゃないとは思うんだけど、小公女のセーラみたいに、想像でここは素敵なホテルのお部屋、みたいな感じになれると少しは楽しいかしらね。

風邪菌と早くお別れできますように!

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク