DAY30 マルク

今日は15回目のマルク(骨髄穿刺)でした。

何度やっても骨への麻酔は痛くてしんどいです。
風邪で声がかすれて出ないので、先生に痛いと言っても伝わらない。
ひたすら我慢をして耐えました。

検査の結果は速報データが2,3日後、詳細が1週間後にわかります。
弟の細胞がどれだけ私の身体を支配しているのか楽しみです。
寛解状態で移植に入っているので白血病細胞はないはずと言ってくれていますが、結果が出るまで心配です。でも明らかに以前よりは血液が元気になってきている気がするので弟くんの造血幹細胞にこれからも頑張ってもらいたいです。

火曜からステロイドを減量はじめた影響か皮膚のGVHDが出てきました。
痒みはないのですが、身体のあちこちにプチプチがでています。
紫外線にあたらなくても皮膚に影響がでてきているようでは、やっぱり昼間に走るというのはかなり厳しいのだと思っちゃいます。ううう(涙)

白血病のブロ友さんのブログで身体に良い手作りコスメの記事を読み、私も弱くなってしまった皮膚のために手作りコスメを勉強してみるのもアリかと考えています。そういえば高校時代は化学部で石鹸とか化粧水も作ったことあることを思い出しました。


話は変わりますが、先日の「逃げ恥」に出てきた修善寺の旅館には病気になる前の2014年に旦那と泊まっているんですよ。お庭が広い旅館で露天風呂とかもお洒落でした。朝は旅ランと称して1時間くらい街中を走って、走ったあとは温泉。極楽でした。なんでもない日常だったはずなのに今思うとなんて贅沢な時間だったんだろうと思えてしまう。いつか旅行に行く。きっと行く。温泉にも入れるようになれる。きっと実現するはず。




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク