DAY34 たまごサンド

今日13F北病棟の患者さんがひとり退院しました。

一般病棟に移らず、直接13Fから退院というのもあるんですね。
その方は移植後約60日で退院となりました。自家移植なので他の移植よりも回復が早かったようです。他にも点滴が外れた患者さんもいる北病棟。点滴が外れると試験外泊や退院が見えてくるので北病棟はちょっと活気づいてます。

さて本日の差し入れは俺のBakeryのたまごサンドを頂きました。
ふわふわのパンに大きなたまごがたっぷり入ってます。
20161121200910bf2.jpg

数日前は全然食欲がなかったのに皮膚のGVHDが治ると食欲も戻り、なんと完食しちゃいました。

ステロイド減量による一時的なGVHD憎悪もすっかり改善したので、明日からまたステロイド減量となります。
また免疫抑制剤サンディミュンも今日は0.2ml減って2.8mlとなりました。
明日からのステロイド減量で水曜、木曜あたりは調子が悪くなると思いますが、見通しがあると心構えもできます。


今日の担当看護師さんは大分出身の方。
学生時代はふぐ屋さんでアルバイトをしていたという話を聞き、「大分のふぐは肝を溶いたポン酢で食べるふぐ刺が絶品で10年くらい前にふく亭本店で食べたんですよ」と言ったら「そのお店が一番美味しいですよ!」と言ってました。食いしん坊の仲間と大分までふぐを食べに行ったなんて本当に懐かしい話。むかーしむかーしmixiにupした写真が出てきて思わずよだれじゅるじゅる。

ふぐ刺し
20161121201525c28.jpg

肝握り
2016112120152715b.jpg

この時は白子の注文を忘れてしまい「リベンジしようね」と言いつつもあれから行ってません。
元気になったら食いしん坊仲間と食べに行きたいなぁ。


今日の血液検査の結果。
白血球4700(正常値)
好中球63.5% 2984(正常値)
ヘモグロビン7.9 (正常値11.3〜15)
血小板23.3万(正常値)

ヘモグロビンが落ちましたが、あとは正常値。
書いてないですが肝臓の値もだいぶよくなってきています。

先日のマルク速報も聞きました。
遺伝子レベルの結果はまだだけど、速報レベルで「寛解」とのお言葉を頂けました。
ちょっと安心しました。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

くまさんへ

大分のふぐは肝ポン酢で食べるのでこれは格別です。
今は退院したら買い物にそうそう行けないので、お取り寄せとかを調べています。
入院中も食べることばかり考えていて本当に食いしん坊患者です。痩せません。笑

馳せ参じます(笑)

ほほ~、大分のふぐですか。

僕は福岡県在住ですが、ふぐは下関のものばかりで、大分では頂いたことがありません。

ですので、まろさんが九州におみえになる時には、ずうずうしくも押しかけますよ(笑)

九州は食や酒の宝庫です。
ぜひ来てくださいね!!
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク