DAY35 地震とステロイド減量(40mg→30mg)

朝、5;55に目覚めてスマホを見ていたら防災速報で”もうすぐ地震がきます”って。
ゆっくりと長い横揺れがやってきました。
すぐにNHKをつけたら津波警報がでていてびっくり。
最近はあちこちで揺れていてとっても心配です。大きな災害がこれ以上起きませんように。


今日からまたステロイドが減量となりました。40mg→30mg。
初日の変化はちとだるいというくらい。久し振りにお昼寝しちゃいました。
昼食はしっかり食べられたけれど、夕食は半分くらい。ムカムカするわけじゃないけれど、なんとなく食べたくないという感じ。ステロイドは食欲増進や元気になる副作用があるので減らしたことで食欲が落ちたんだと思います。

前回は減量した2日後から胃がムカムカしたり皮膚のGVHDが出てきたので注意していきますね。

免疫抑制剤は今週末には点滴から飲み薬になるかもしれないと先生が言ってくれました。
今は点滴ポンプは2台。1番多い時は4台ついていました。この点滴棒ともお別れの時がもうすぐくるのかな。わくわく。
20161122192205b26.jpg


うーん、やっぱり今日はテンション低いや。
早目に寝ます。おやすみなさい。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク