DAY37 東京は雪、最近のハゲ具合

今朝の東京は11月なのに雪でした。
ニュースを見る限り交通機関に大きな混乱はなかったようですが、旦那情報によると通勤電車はいつもより混んでいたそうです。これから一気に寒くなるのかな。


前処置の致死量ギリギリの抗ガン剤投与から40日経ったのでハゲ具合について記録しておきます。

あまりに汚いハゲなので写真はお見せできないので文字だけで想像してください。

フェイスラインには致死量の抗ガン剤にも負けなかった髪が残っていてツルツルじゃありません。それがまた潔くないハゲに見えるんです。

フェイスライン以外はツルツル。
これまでは抜けても1ヶ月で短い毛が生えてきたのに全くの荒野。しかも光ってピカピカ。

ハゲると頭の形で高貴なハゲか汚いハゲになると実感。13Fに若い女性がいるのですが、彼女の頭はとても綺麗で高貴なお坊様のよう。帽子が苦手らしくハゲでいるのですがとっても可愛いんです。それとは対象的なのが私。まず頭の真ん中が窪んでいて、しかもシミがあるんですよ…これが汚い。

こういうハゲを見たことあると思って探したら…ありました。
妖怪人間ベムの妖怪の姿。真ん中の窪みといい、シミといい、まさにベム!
201611241944251cf.jpg

いつ頃髪が生えてくるのかとっても不安ですが(このままツルツルだったらどうしよう)、抗ガン剤後40日では髪は生えてきていません。どうなるこの先。またハゲ報告します。




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

くまさんへ

最近の若い子は頭の形がいいのでハゲでも可愛いけれど、私の世代は絶壁やらなんやら形の悪い人が多いのよね。
髪があるうちはそんなの気にならなかったけど、つるつるになって形が悪くてげんなりします。
DAY244で普通ということは、約8ヶ月ですか。暫くはハゲライフを堪能しなさいということですね。

健康な時はとにかく髪が伸びるのが早かったのでこんなに生えなくて本当に不安です。
寒いと生えないと聞いたので春になることにはそこそこ生えて欲しです。

ベムですか~

いや~、読みながらお気持ちがすごくわかってニヤニヤしっぱなしでしたよ(笑)
僕も頭の形が異様に悪く、脱毛前は太く多い毛髪でその形は隠されていたんだけど、禿げて改めてその形の悪さを再認識(-_-;)
僕はもみあげにちょろっと残っただけで、あとは本当につるっつる!
入院直後のケモで禿げた時は、恥ずかしくて病室でも帽子を殆ど手放さなかったけど、移植後はもうそんな事構っていられる状況じゃなかったので、カミングアウト(?)
僕も移植後40日では部分的な産毛くらいしか生えてませんでしたよ。
今(day244)ではすっかり普通になりました。

またハゲ報告楽しみに待ってます(笑)
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク