DAY40 ステロイド減量(30mg→20mg)

ステロイドが今日からまた減量。20mgになりました。
20mgだと内服薬でも飲める量なので、先生もいつ点滴抜きましょうかと言ってくれてます。
今週中には抜けると思います。

病棟内の廊下直線35mを往復して歩く練習もしています。
今日はなんと3000歩以上歩きました!
リハビリメニューのスクワット20回や踵上げ20回もやってます。
一歩一歩。

食欲はあります。
今日は旦那からの差し入れで吉野家の豚生姜焼き丼。
20161127203051e2a.jpg


お腹いっぱいになって苦しいです。
こんなに食べるからぷよぷよなんだよね。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

くまさんへ

退院後はどれくらいのトレーニングからはじめたらいいのかは体調次第ですよね。
スクワット、踵上げに加えて体幹も取り入れていきたいです。
なんせ痩せなかったんでこのまま何もしなかったら、大デブになりそうでこわいです。

首のCVのあとは私は1ヶ月しか入ってなかったし、目だったあとは残ってないです。
退院したら焼肉食べたいです。(本当にたべることばかり考えてるかも・笑)

地道な努力の積み重ね…

スクワット、踵上げは僕も入院中にPTさんから指導を受け、退院した今も30回ずつ三度の歯磨きの時にやってますよ♪
早く点滴抜けるといいですね。
僕は計7回CVカテを入れられたので、右頚部に今もその刺入痕が残ってます(-_-;)
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク