DAY46 外泊1日目

移植後46日目で外泊することができました(*^^*)

この外泊は「お試し外泊」と言って、退院できるかの最終チェックになります。

・自宅に帰っても生活に支障はないか
・薬をきちんと飲めるか
・食事は摂れるか
・水分は補給できるか

上記4点ができ、発熱やひどいGVHDがでなければ翌週には退院できる見込みになります。


お昼に旦那がお迎えに来てくれて帰宅です!!

家に帰る前に麵屋きらでラーメンを食べました。
醤油ラーメン「漆」太麺
20161203223721a3b.jpg
胃袋が小さくなったのか半分しか食べられず残りは旦那が食べてくれました。

夜は大大奮発して「うな重」の出前を取りました。
おいしすぎ~。
20161203223747d64.jpg
でもやっぱり完食はできず、1/3は旦那が食べてくれました。
病院食はほぼ完食できているのに普通の食事はまだまだ食べきれないようです。
ちなみに旦那はたくさん食べても太らないという羨ましい体質です。

そして、外泊で予想以上に体力が落ちているのを実感しました。

病棟だと私はかなり歩ける患者でして、ここ数日は2000歩/日は歩いていたのですが、
外に出ると、道行くおばーちゃんより遅いんです(;;)

しかも立っているだけでもしんどい。

そして息切れがひどい…

こんなに体力が落ちているなんて。
社会復帰まで時間がかかりそうだと思いました。。
(電車にいつ乗れるんだろう)


あと本日懸案事項だったカーテンが届きました。
うちは窓が大きく、既製品だと長さが合わず困っていたのです。
カーテン屋だと2部屋分を買い替えるととんでもなお値段となっちゃうので洗濯したのですが、
長年の汚れが落ちない…
退院後の注意点ではカーテンまわりのホコリに関してしっかり対応するよう書かれていたので気になっていたのです。

そんな折、友達から「ニトリが安いよ」と教えてもらいました。
カーテン1級遮光(皮膚GVHD対応のため)、レースカーテン抗菌、窓の長さにぴったり合って、
2部屋分で総額4万。格安ではないけれどカーテン屋で買う1/5で済みました。
ニトリすごい。1級遮光って本当にガッツリ光がはいってこないんですね。

外泊1日目、かなり疲れたので、おやすみなさい。




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

くまさんへ

あまりに息切れがひどくてちょっと落ち込みました。
富士山登山競争(5合目コース)に出た時のような息切れでした。
すぐいい気になる私なので、半年や1年というスパンで回復しているんだと言い聞かせました。
くまさんの回復が刺激になってます。

訂正!!

先の記入者は“くま”でした(^^;

そうなんです、シャバに出て歩くと、シルバーカー押してるようなお婆ちゃんより歩くスピードが遅いんです。
しかも、ショッピングセンターなんかでも、途中置いてあるベンチに座って休憩しないととてもじゃないけど耐えられないんです…メールをチェックするふりして、お婆ちゃんに混じって休憩してました。
でも大丈夫です!!
不安になると思いますが、地道に進んでいってください♪
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク