DAY48 外泊3日目、そして次の土曜に退院予定。


外泊最終日。

朝から調子悪し。微熱と下痢。

昨日は予想以上に元気だったので超簡単な料理作って、炊事して、新しいルータのセッティングをして、散歩して、手芸してと色んなことやりすぎた反動か。
でもプレドニン(ステロイド)を飲んだら少し体調が落ち着いてのでGVHDの反応かも。

体調が思わしくないので今日の予定は大幅変更。
朝昼兼用のブランチは作るのをやめてピザのデリバリに変更。
病院に戻る前の食事はラーメン屋の予定をやめて、旦那にチャーハンを作ってもらいました。

今回の外泊での感想。
・日常生活は想像していたよりもできた。(床からの立ち上がり、料理、炊事等)
・上り階段は平気だが、下り階段はちょっと足元不安。
・外を歩くのは病棟を歩くのより負荷がかかると実感。
・歩くのが遅い。おばーさんにも抜かれる。
・息切れがひどい。喋りながら歩いたらすぐに息切れ。
・体調に波がある。
・下痢の後はひどく喉が渇いた。(軽い脱水?)
・メキメキ元気になるのではなく、アップダウンしながら元気になるんだと自分がに言い聞かせた。
・免疫抑制剤は時間指定(9時、21時)だが、家にいると起床時間がバラバラなので忘れないようにアラーム設定をしたほうがいい。
・食欲はあるが、健康な時に比べて胃が小さくなったのか6割くらいしか食べられない。
・味覚障害は治っているが、塩味の感じ方が弱い。(ポテチがしょっぱく感じない)
・旦那が色々頑張ってくれている。感謝。


病院に戻り担当医の先生に外泊で報告をしたところ、
このままの状態が続けば、

次の土曜日(12/10)退院!!!!

やーっと入院生活から解放されそうです。
長かった(涙)

先生に今回は1番ショックだっ「息切れ」のことを聞いてみました。
ヘモグロビンが低いのと体力低下で起こっているとのこと。
おーい、ヘモグロビン、頑張って〜




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

you-koさんへ

お友達は南病棟にいるのですね!
いま、北病棟はいっぱいなので私が退院したらお友達も移れるかもしれませんね。

病棟のつくりにびっくりしましたか。確かに。
でも患者同士が仲良くなれるので設備は古いけれどいい病院だと思いますよ。

くまさんへ

昨日の夜中からいきなり鼻水がとまらなくなってしまったんです。
風邪をひいたみたい。

退院はここ2日の様子次第みたい。どうしよう。
風邪が良くなってほしいです。

じつは

退院の目処がついてよかったですね
この先もお元気になって走れるようになることをお祈りします

同じ病院に友人は居たりします^^;
生着はしたと聞きましたが移植片対宿主病で、まだ南病棟にいるのです←臍帯血移植なのでこの辺りはまろさんの移植より高頻度みたいですね

心配しすぎて空回りして食べられそうなものを持って週末に突然のお見舞いに行ってきました
病棟の作りにびっくりしましたよ( ・∇・)

やったやった!!

めちゃめちゃうれしいです\(^o^)/

でも油断禁物!

でもでもうれしいですよね!

この予定通りに事が進むことを心から祈っています。
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク