DAY49 今日のリハビリは結構ハードでした

移植して今日で7週間経ちました。
今だから言えるけれど、早いものですね。
移植後の事をたまに思い出しますが、本当にあれはあり得ない痛みでした。
今の平穏な日々が本当に嬉しいです。

今日は点滴が外れて初めてのリハビリでした。
メニューがちょっとハードになりました。
・ストレッチ
・バランスボールを脚に挟んで上下動10回
・バランスボールに座って片脚上げ10秒を左右4回
・体幹トレプランク30秒
・階段登り降り(普通の階段1階分)
・自転車35ワット8分
プランク30秒1番きつかった。明日はきっと筋肉痛です。

それ以外の時間は外泊時から始めたクリスマスクロスステッチ。
柄が多くてやっとこれだけ刺したけれどまた1/8くらいしか出来ていません。
果たしてクリスマスまでに間に合うのだろうか(。-_-。)
20161206204056fe0.jpg


体調の方はお腹の調子がイマイチ。
ステロイド減量が延期になりました。


先日の福岡国際マラソンでの川内優輝選手の走りは感動しました。
怪我をして万全の体調ではないのに顔を歪めて走る川内くん。
必死の形相から彼の情熱やら色んな思いが伝わってきました。
あんな映像を見ちゃうと私も治療の泣き言なんて言えないな、と思った次第です。

12月はたくさんのマラソン大会があります。
楽しく走る、記録を狙う、人それぞれだと思いますが、
走れることただそれだけで素晴らしい。辛くても楽しくても目指すはゴール。
ファイト!




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク