DAY53 退院しました!

ついについに退院しました!
応援してくれた皆様ありがとうございました。

以前書いた2016年の目標クリアできました(^^)

  >2016年(52歳)生き抜く、12月に外泊か退院できれば上出来。

クリスマスと年末年始を家で過ごせるのが嬉しいです。

来年の目標も達成できるよう頑張ります。
  >2017年(53歳)10月までにフルタイム職場復帰。
  >旦那と国内旅行、お城めぐり再開。
  >スターウォーズエピソード8観る


今後このブログは、
会社復帰までのリハビリとおばちゃんの日常(誰も興味ないとも思いますが)になりますが、
お時間があれば遊びに来てください。m(_ _)m
更新頻度も落として、まったりやっていこうと思います。


退院前に南病棟の大部屋で一緒だったNさんとAさんに挨拶に行ってきました。
近い時期に移植を闘った同志なので退院する前に会いたかったの。
ふたりともGVHDで大変そうですが頑張っていました。
Nさんは来週に北病棟に移動するそうです。私がいた部屋に移るかな。

ふたりからは
「まろさんはあんなにお尻が痛いって言っていたのにこんなに早く退院できるんですね~」
と言われました。

南病棟の看護師さんからも
「本当にお尻が痛そうでしたよね」
と言われ、あの地獄のお尻の痛みはみんな周知だったんですね。


退院の儀式バーコードカット!これで患者から卒業です。
20161210232257c99.jpg

昼前に旦那が迎えて来てくれて、お昼は若鯱屋でカレーうどんを食べました。
201612102323103de.jpg

抗がん剤の影響でずっとスパイシーなものは食べられなかったのですが、久し振りにいいかなと思って食べてみたけれど、食欲がいまひとつなので半分しか食べられませんでした。
残りは旦那に食べてもらったのですが「お前が大好きな海老を残すなんてどうしたんだ」と驚いていました。

夜はmogooの動画レシピから”炊飯器ひとつで作れちゃう”カオマンガイ(シンガポールチキンライス)に挑戦。退院後の初晩御飯で初メニューをやるとは私もチャレンジャーだよね。”炊飯器ひとつ”という謳い文句に魅かれて選びました。

結果は大失敗。

使った炊飯器は25年勤続勤務記念で貰ったものなんですが、貰った直後ほとんど病院にいたので炊き込みご飯を作ったのが今回初。水加減失敗。レシピ通りに作ったけれど全く鶏の味がしない。本日。のお買い得275円の国産鶏肉だと鶏の味がしないのかな。バンコクのカオマンガイのような味を期待しただけに残念。写真は旦那用のもの。私のはご飯もお肉も半分。
201612102323300e2.jpg

食後は椅子に座りながら食器洗い。家事が一番のリハビリメニューです。
握力はすでに入院時レベルまでに復活しているので食器洗いとかは問題ないのですが、指の皮が薄くなったのか手袋を付けないと洗い物がつらいです。手袋必須。

これからも体調を見ながら家事をやっていきます。
一応、一日一品は作りたいと思ってます。
ちなみに明日の夜ごはんは、お取り寄せしたなかむらうどんの予定。
ゆでるだけです。ははは。移植患者の退院後家事なんてこんなもんよね(と自分に言い聞かせる)




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

せんちゃんへ

これからはまったりな日々なのでブログものんびりいきます。
ここ数日はだるくて散歩もできない状況なの。
暇があれば寝てばかりいます。
あせらずぽちぽちやっていきます。

you-koさんへ

おおっ、そうだったんですね!
世の中狭いですね。
Aさんものすごく頑張ってました。彼女の頑張りが私の励みになってました。

私はここ数日だるくて寝てばかりいます。
よくこんなに寝られるものかとびっくりしています。
体力ないんだなーと痛感してます。
少しずつ体力つけていきます。

No title

おかえりなさい。
ブログも日常も、のんびりゆったり
いきましょうね。

一つに纏めなくてすみません

当たりみたいです←Aさん=友人
先程LINEして笑ってしまいました
世の中色々と狭い^^;

退院おめでとうございます

もしかしたらAさんが友人かなーって読んで思っちゃいました←状況と姓がそうなのと、同じお部屋の人でものすごく早く北病棟に行った人が居たってきいたので

無理せずゆっくりお過ごしください
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク