DAY59 通院日

今日は退院後初めての通院日でした。

退院して2日間は結構元気に食事の支度をしていたのですが、その後体調は少しずつ下降。
昨日は2回もリバースしてしまい、一日中寝込んでました。
そのためブログも書けないでいました。

びっくりするほど身体が動かないし、食欲も沸かないんです。

通院は一人では行けないので旦那に仕事を休んでもらって車で送ってもらいました。
車に乗っただけでぐったり。
今日の採血は8本。更にぐったり。

採血後、移植コーディネーターの方と面談。
退院前に面談できなかったので最初の通院日が面談日となりました。

コーディネーターの方にここ数日の体調を伝えると「動きすぎです」と言われちゃいました。
本人はそんなに動いているとは思っていないのですが、移植後60日経っていないのでもっと動けませんと言われました。
そして今のだるだるの状態が2,3ヶ月は続くとか。焦っても仕方ないので少しずつ良くなることを信じていきます。


血液検査の結果はどの値も低く、なかでもヘモグロビンは6.8だったので赤血球輸血となりました。
ここ数日のだるさはヘモグロビン低下も要因だったようです。

白血球 3300(前回比-700)正常値
ヘモグロビン6.8(前回比-0.7)かなり低い。正常値11.3〜15
血小板18.6万(前回比-1.3万)正常値


外来での輸血は初めてでしたが、準備もすぐに整ってすぐに輸血ができました。
(入院の時は輸血は夕方から夜になることが多かったです)

輸血後はかなり体調が良くなりましたが過信厳禁ですね。

次回の通院日は27日。ヘモグロビンの値が気になります。
前回輸血が12/1で2週間で6.8迄下がってしまったので、年末年始を迎える前にも輸血あるのかな。
ヘモグロビンが7を切るとかなりしんどいとわかりました。

輸血もしたので帰りは助手席でポケモンをやれるほど元気になりました。
(ちなみに旦那はポケモンやらないので、助手席の私だけがやってます)

そして、悲願のカモネギをゲット!
20161216213439308.png

今はサンタピカチュウ大量発生チュウみたいなのですが、お散歩できない私は見かけていないです。
サンタピカチュウゲットしたいなぁ。




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク