DAY66 美味しいお米「新之助」

貧血がすすんでいるようで、散歩(200m位ですが)をすると息切れがひどいです。
少し横になっていると回復するのですが、普通に外を歩けるようになるのは春頃になるのかしら。


今日は友達お勧めのお米が届きました。

新潟の「新之助」です。
WS000050_2016122321293913f.jpg

グルメな友達が皆「美味しい!」と絶賛していたのですが、以前購入したお米が残っていたので購入を見合わせていました。やっと古いお米を食べ終わったので早速注文。
本日炊いてみました。

炊きあがったお米はツヤツヤでふっくり。
見ただけで美味しそう!

お味ですが、ぼんやりした味覚しかない今の私でさえお米の甘味が感じられる美味しさ。
このところ食欲がなかったのですが、新之助のおかげで数日振りにお代わりしちゃいました。
旦那も美味しくていつもより多くご飯を食べていました。

新之助は冷めても美味しいお米なのでおにぎりやお弁当にもいいみたい。

体力をつけないとならないので、暫くは新之助パワーでたくさん食べたいと思います。




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

自分の身体は自分で守るしかないマンさんへ

入院中はヘモグロビンはこれほど低くならず、また輸血して2週間は8台はあったんですよ。
今回は退院後でばたばたしていたのと前回の輸血から16日経っていたので6.8まで落ちてしまったのかなぁ。
体調が悪くなったら病院に連絡することにはなっています。

私自身クリスマスと年末年始は家にいたいという希望があったのもあります。
今のところ感覚的には8~7台後半位のヘモグロビンの感じです。
来週の外来までなんとか持ってもらいたいです。

くれぐれもお大事にどうぞ

ヘモグロビンが6台で
一度輸血して次の通院日が10日後というのは
またすぐ下降トレンドに入った場合、
かなり危険という事はないのでしょうか▪▪▪?
そんな危ない橋を渡らなければいけないもんなんでしょうかね▪▪▪
医者の感覚が素人にはいまいち理解できません▪▪▪
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク