DAY70 通院日

昨日で移植から70日となりました。

そして12月2回目の通院日でした。
貧血気味でしたが体調はそれほど悪くなかったのですが、血液検査の結果の値が悪くて緊急輸血となりました。

白血球 3200(前回比-100)正常値
ヘモグロビン6.0(前回比-0.8)これはかなり低い。正常値11.3~15
血小板14.4万(前回比-4.2万)低め。正常値155~350


ヘモグロビン6.0って…私自身もびっくり(-_-;)
でも頭痛も吐気もふらつきもなく、食欲もあるんですよ。
診察の待ち時間でタリーズに行った時にスロープで息切れしたけれど、自覚症状はこのくらい。
CRPも0で熱もなし。

主治医と話しをしましたが、ヘモグロビン低下の原因が不明なんです。
溶血も出ていないそうです。今は外来で輸血をする対処療法をとりますが、このままヘモグロビンの低下が続くようならマルクで原因究明することになるそうです。

昨日の外来では年末年始もあるのでいつもの倍の4単位の輸血となりました。
輸血すると頭がすっきりするので「やっぱり貧血だったのね!」と思うのですが、ゆっくり貧血になっているせいなのか自覚症状がないんですよね。

嘔吐、頭痛、発熱など怪しい症状が出れば即病院にいくことになります。
なんとか無事年末年始を家で過ごしたいです。入院はしたくないなぁ。


【まろにゃんのお取り寄せ】
丸濱の焼き蒲鉾「あしべ焼」
s-IMG_8099.jpg

この蒲鉾は旦那にとってお正月の味なのでちょいとお高いですがお取り寄せしました。
旦那の両親は和歌山出身で、お正月にはこの蒲鉾が必ず出たそうです。
私が旦那の実家に行った時もこの蒲鉾が出ていました。美味しくて奪い合いながら食べてました(笑)
旦那の両親が亡くなり帰省することもなくなりましたが、お正月の味は続けたいです。


SMAP 25years
Clip! SMAP!
s-IMG_8101.jpg

やっと届いた!
私は長いことSMAPファンでコンサートにも行きました。
1解散はファンとして消化できない部分はあるけれど、彼らが決めたのだから。
SMAPにはたくさんの元気をもらいました。ありがとう。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク