DAY76 初詣と嗅覚味覚障害(焦げ臭い香りと味)

昨日から体調が安定しているので、旦那と近所の神社に初詣に行きました。
s-IMG_8231.jpg

ゆっくりゆっくり歩いて無事お参りすることができました。

おみくじは吉でしたが、

 願望「おそいが思うとおりになる」
 病気「軽し 安心してよい」

と書いてありました。
s-IMG_8202.jpg
いい1年になるといいな。


貧血症状は回復傾向と思うのですが、臭覚と味覚障害が悪化してきています。

すべてのものが「焦げ臭い」香りと味がするんです!

お雑煮も味付けができず旦那に味をみてもらって作りました。

楽しみにしていたリーフルの紅茶福袋が届いたので飲んでみたのですが、
やっぱり焦げ臭い香りしか感じないんです(涙)
紅茶って香りの占める割合が高いので、焦げ臭い香りしかしないと飲めないですね。
s-IMG_8186.jpg

数日前まではこんなにひどくなかかったのにどんどん悪化しているようです。
食欲も昨日から一気に落ちてきましたが、正月料理はお餅とか高カロリーなので体重は増加中です。

まず嗅覚が回復して欲しい。
更に味覚も回復して欲しい。

お願い~。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ゆうさくちゃんへ

今年もよろしくお願いいたします。
元気になったら会いましょうね。
その時には味覚障害が治っていたら美味しいものを一緒に食べようね。

No title

まろちゃん
新年おめでとうございます。

うちは元旦~二日は家から一歩も出ず、今朝6時過ぎに家を出て、初詣に行きました。
今年は枚岡神社というところ。
正月ももう三日なので、参拝者もまばらで、静かに参拝できました。

まろちゃん、いいおみくじでしたね。
味覚回復祈っています。


プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク