DAY87 1月通院日(2回目)免疫抑制剤減量(150mg→140mg)ステロイド減量(10mg→7.5mg)

昨日は1月2回目の通院日でしたが、病院から帰ったら疲れてブログを書くことができませんでした。
旦那に車で連れていってもらっているのにこの疲労感はなんなんだ…


今回の血液検査の結果

白血球 3000(前回比±0)低め。
ヘモグロビン7.6(前回比+0.3)かなり低め。
血小板17.3万(前回比+3.9万)正常値。

1/6から免疫抑制剤を200mg→150mgにしたせいかヘモグロビンは7.6と輸血なしの数値。
白血球は横ばいですが、血小板は正常値に戻っていました。

主治医のM先生から免疫抑制剤の濃度が高かったのでもう少し免疫抑制剤の量を減らしましょうとなり、免疫抑制剤は10mg減量の140mgとなりました。そして、ステロイドも0.25mg減量の7.5mgとなりました。

免疫抑制剤とステロイドの両方が減量となったので、影響がでないかドキドキな一週間となりそうです。


昨日から寒冷前線の影響で東京はものすごく寒いです。
余りの寒さに散歩は見合わせて、無理をしないで家でぬくぬくすることにしています。
退院してからまだ風邪を引いていません。
人混みに行っていないし、うがい手洗いをしているので今のところ大丈夫なようです。
とにかく気を付けなきゃね。

病院のあとお蕎麦を食べたのですが、お蕎麦の味がわからなくてショック(;;)
s-IMG_8374.jpg

田舎せいろはそばの実の香りが強いので通常はそれを感じるのですが、今は香りを感じる嗅覚が死んでいるのでわかりません。海老天は少し焦げ臭くて、大好きな海老も美味しく食べられませんでした。

私のなにもかも「焦げ臭い」と感じる味覚障害は、鼻からまず感じて、次に舌が感じる気がしています。もしかしたら鼻が回復すれば少しは味覚障害が良くなるのではないかと願ってます。
鼻が回復すれば珈琲や紅茶が美味しく飲めるだけで癒されるのになぁ。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク