DAY92 移植から3か月

今日で移植から3か月経ちました。
あの辛かった移植からもう3か月なんですね。

体調はびっくりするくらい一進一退です。
先週の水曜から体調が下降気味だったのですが、土日月は全く動けず寝込んでました。

万歩計の記録を見ると体調の波がよーくわかります。
01/09 12534
01/10 10804
01/11 7420
01/12 7013
01/13 7327
01/14 676
01/15 460
01/16 844
01/17 2655

1/9は12534歩と退院後初の10000歩を達成したのですが、1/15は460歩。
1/13から免疫抑制剤とステロイド剤が減量となったのでその影響なのか、寒波が来ていた影響なのか、
とにかく身体が動かなくてトイレと食事以外はずっと寝ていました。
身体がしんどかったせいか、夜中に悪夢をみて大声で叫んで旦那を驚かせちゃいました。
(かなり大きな声だったと旦那は申してました)

昨日は少し回復して、4日振りに近所を散歩もできました。
でも今日はまたダメダメ。うーん、この体調の波どうにかならないかしら。


味覚障害は相変わらずですが、「湯気」がかなり気持ち悪いです。
焼いたり、煮たりすると立ち上る「湯気」を嗅ぐと焦げ臭い臭いになってしまうんです。

そしてこれまで平気だった甘味も焦げ臭い臭いを感じるものが出てきちゃいました。
甘味もここまでか…最後の砦はフルーツとなりました。


食べ物のほとんどが焦げ臭くて食欲はないけれど、生きるためには食べないとならない。
移植後の日々は全く食べられなかったので、今は食べられるだけ幸せと思わなきゃ。
がんばらなきゃ。




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

えすぺぺさんへ

移植を決心されたのですね。応援しています。
とても大変な治療ですが、とんてもなくつらいのは1ヵ月位です。絶対頑張れます。私でさえ乗り越えられました。
お医者様と自分を信じてね。

くまさんへ

味覚障害がつらいです。
食いしん坊なので食べ物が美味しくないのがつらーい。

体力は抗がん剤治療の時は前進している感覚があったのですが、今は進んでいるのか後退しているのかわからない感じです。
体調の波が小さくなって欲しいです。

決心

AML再発感かい地固め中男性です。昨日ドクターより説明を受けて、今日移植の決心をしました。いつも読ませて頂いてます。ありがとうございます。

ふんばり所!!

移植3ヶ月…その頃の自分は、月日の経過が逆に自分にプレッシャーをを掛けてた気がします。
食事ができたからと家族に呼ばれて食卓に就いても、その臭いを嗅いだだけで気分が悪くなり、ベッドに逆戻りしたことも何度あったことか…。

きっと、体調の波は少しずつ小さくなっていくことと思います。

踏ん張り所ですよ。
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク