DAY94  1月通院日(3回目)輸血とステロイド増量(7.5mg→20mg)

今日の血液検査の結果は前回からすべて下がってました(涙)

白血球 2500(前回比-500)低め。
ヘモグロビン6.7(前回比-0.9)かなり低め。
血小板14.7(前回比-2.6万)低め

主治医のM先生と色々話し合った結果、一時的にステロイドを増量することになりました。
免疫抑制剤は140mgのままでステロイドだけ増やします。

3日後の月曜日に移植後看護外来で通院するので、M先生の診察日ではないですが血液検査の状況を確認することになりました。入院中の傾向からステロイド増量で血球の状況が改善するはずなので、改善していれば今後のステロイドと免疫抑制剤の量を調整していくということです。

先週から免疫抑制剤を減量したところ腎機能が正常値になりました。やっぱり薬の影響って大きいようですね。
月曜はいい結果でありますように。


今日はヘモグロビンが低かったので赤血球輸血をしたら頭がすっきり。
昨日の夜に頭痛になったのは貧血のせいだったのね。
更にステロイドが増量となったので、昨日と比べるとものすごく元気です。

こんなに違うものなのね。
副作用が怖いからなるべくはやく問題なくステロイドを減らしたいよ~




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク