DAY110 携帯の機種変更でへとへと~

昨日、旦那と携帯の機種変更に行ってきました。

私はdocomoのガラケーとsoftbankのiPhoneの2台持ちだったのですが、ようやくdocomoのiPhoneに1本化しました。
IMG_8699.jpg

ガラケーは主におサイフケータイとして使っていたのですが、当時iPhone4はdocomoでは発売がなく、しかもおサイフケータイは使えない。Androidは嫌いなのでdocomoのガラケーとsoftbankのiPhoneの2台持ちとなったのでした。更に会社支給の携帯もあるので携帯は3台持ち歩いていました。

iPhoneもApple Payが使えるようになったり、今はiPhoneの手帳型ケースにsuicaやwaonのカードを入れられるのでガラケーのおサイフケータイにこだわる必要がなくなりました。

「はじめてスマホ割」「ずっとドコモ割」「ファミリー割」などが使えたのでかなり安く買うことができました。
1台になったので携帯代もちょこっと節約です。

事前予約をしていたのですが、旦那と2台分の手続き、docomo光、ひかりTVの手続きもしていたら4時間もかかってしまいました。手続きは旦那がやってくれて私は座っているだけなのですが、4時間座っているのがとんでもなくしんどい!

ラスト2時間はふらふら~。

ぐったりして帰宅して、今日もまだ疲れが取れません。
座っているだけなら大丈夫かと思っていたのですが、とんでもない。
これくらいでへとへとになるなら8時間勤務はまだまだ先ですね。

少しずつ少しずつ。
ファイト、まろにゃん。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

DAY111 ルージュラ、ゲット!

今日の午前中は暖かでした。

バスに乗ってちょっと遠くの公園に行ってみました。
広いし、ゆるい坂もあるので歩いているだけでかなり疲れます。

菜の花畑も少し花が咲いてました。来月になったらもっともっと咲くんですよ。
IMG_8707.jpg


広い公園散歩はポケモンのケーシィを5匹位捕まえて早々に退散。

家への帰り道にルージュラをゲット!これは興奮しました。
こんなところにいるなんて!!!
IMG_8712.png



午後からは北風が強くなったようなので、寒くなる前に帰ることができて良かった。

東京は木曜にまた雪マーク。
今週は寒くなるそうです。

皆様も、風邪やインフルエンザに気を付けてくださいね。




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

DAY113 駅前まで行けるようになったよ

メガネの鼻パッドが取れました。
s-IMG_8717.jpg

この鼻パッドはかなり古いので駅前のメガネ屋さんで交換してきました。
お代は500円でした。
フレームのネジもかなり緩んでいたので締め直してもらったら見やすくなりました。

駅前まで徒歩10分。
駅前まで1人で歩けるまで回復したんだなぁ、としみじみ。
1月は駅前なんてとんでもなく遠い世界だったもの。

最近はシルバーカートのおばあちゃんと並走できるくらいのスピードで歩けるようになってきました。
進化しているね。


このところ旦那の仕事が忙しく夕食は別々。
昨日炊いたご飯を旦那がおにぎりにしてくれました。塩にぎりです。
私は湯気が出なければ美味しく食べられるのでありがたいです。
s-IMG_8739.jpg


明日はとても寒い日になるみたいです。関東でも雪がちらつくとか。
みなさま、風邪に気を付けてくださいね。




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

DAY115 2月通院日(1回目)

昨日は10日振りの通院日でした。

血液検査の結果は…

白血球 3100(前回比-1100)低め。
ヘモグロビン6.8(前回比-0.3)かなり低め。
血小板16.6万(前回比-0.9万)正常値。

ヘモグロビンが低かったので赤血球2単位輸血を受けました。
献血をして下さった方ありがとうございます!
輸血のおかげで命を繋げれいられます。本当にありがとう。

数日前から夜になると軽い頭痛、軽い耳鳴り、ちょこっと指先に痺れがあったので貧血かな?と思っていたのですが、やっぱりヘモグロビンが低かったです。あとここ数日はお昼寝をしていました。元気な時は昼寝なんてする気にならないのですが、貧血が進むとしんどくて昼寝必須になってくるんです。

頭痛と昼寝が出てきたら貧血がすすんでいるとわかったので日常生活も注意するようになりました。

輸血を受けている時に入院中担当医のK先生が顔を出してくれました。
「ヘモグロビンがあがらないんですよ」と先生に言うと、「血小板が低いよりはいいですよ。時間をかけて待つしかないですね」と言われました。元気な血液が造れるのを待つしかないのね。

輸血を受けると頭痛解消。元気になりました。(*^_^*)


今回は旦那が車で病院まで送迎をしてくれたので、病院のあとはホームセンターでベットマットの下見をしてきました。結婚した時に購入したベットは22年経つと形状が変わってきました。ベットマットだけ取り替えたいのですが安い買い物ではないのでまずは下調べ。横になってマットの感触を確かめると感触がいいマットはやっぱり高い!しっかり調べて買おうと思うので今回はカタログを貰って退散。

そのあとスーパーでお買い物。車なので油や牛乳などのか重たいものを購入。
病院、ホームセンター、スーパーと2時間以上歩いたらへろへろ。
昨日は帰宅後すぐに寝ちゃいました。


今は2時間を越えて歩くと体力的に辛いのがわかりました。

少しずつ少しずつ元気になっていくんだ!



病院への通院で新種ポケモンをゲットしました。
バレンタインイベント中なのでピンクのポケモンゲット!
ラッキーちゃん可愛い!
s-IMG_8780.jpg




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

DAY116 また映画を見に行きました

散歩に行きたかったので旦那を誘ったら丁重に断られましたが、
旦那は映画好きなので「映画に行くのはどう?」と聞いたらすぐに車を出してくれました。

観た映画は「この世界の片隅に」
1611_konosekai.jpg


入院中からずっと見たかった映画です。
最初は上映館が少なくてすぐに終わってしまうのかも、と心配していたのですが、映画の良さが口コミで広がって徐々に上映館が増え、2月になってもまだ上映していたんです。

すずちゃんの日常を見ながら涙がつーっとこぼれ落ちてしまいました。


いい映画です。
まだ見ていない方はおすすめですよ。


映画を見終わったら、体力的にしんどくなって帰宅後はバタンキュー。
私の体力はまだまだですね。





白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク